トランジットの惑星を美容に活用する

昨年の結婚式以来、美容の優先順位がかなり下がってしまいました。元々、その時に集中していること1つか2つしかやれないタイプで、いったんモチベーションが弱くなると何もやらなくなる傾向があるんです。
このままだと、「おばさん」どころか「おじさん」になってしまう・・・・。
そんな危機感を感じているところ、トランジット見ると、約1年ほどトランジット土星が私のネイタル金星とアスペクトを取ることに気づいたのです。

トランジット土星×ネイタル金星

土星は制限と縮小の惑星です。土星がネイタル金星とアスペクトを取る時はダイエットにもってこいの時。
他にも、土星がアセンダントを通過する時には痩せやすくなると言われていますね。
火星を身体と捉えると、T土星×N火星もダイエットに向いていると思われます。
また、土星は身体の中で骨と皮膚を管轄しています。
身体を土台から整えるのに良い時期ですね。

年齢を重ねるにつれ骨密度が減るというのは常識ですが、頭蓋骨も縮小し、そのせいで顔のたるみに拍車がかかるそうです。(怖)
骨のためにはカルシウム!と思いがちですが、カルシウムだけでなくマグネシウムやビタミンDも同時に摂取することや、カルシウムサプリを過剰に摂取すると癌や心疾患のリスクを上げる危険性もあるようなので、しっかり栄養について勉強することが必要だと思います。
負荷がかかるほど、骨をつくる細胞が活発になり、骨が強くなるそうなので、運動をして適度な負荷を与えることも大切です。
若い頃は意識しないことですけど、骨は若さを保つのにとても重要なんですね。

そして、肌も必要な栄養を取ることが重要ですし、不要なものを排出すること(デトックス)、質の良い睡眠を取ることも疎かにしてはいけません。
T土星×N金星期は、栄養について学びしっかり食べること、肌や骨のために基礎を整えることに重点を置く時期です。
基礎化粧品を選び直したり、正しい使い方を学ぶことも適しています。

それ以外にも、ストレッチや筋トレもサボらずに取り組むことで、健康的で若々しくなれそうです。
習慣化してないと、ついやらずに一日終えてしまうのですが、厳しい土星先生に見張られていると思って頑張ろうと思います!

トランジット木星×ネイタル金星

土星は削減する惑星でしたが、木星は拡大する惑星です。

トランジット木星がアスペクトを取る時には、新しい服やアクセサりーを買ったり、メイクアップの化粧品(リップカラー、アイシャドウ、チークなど)を増やしたりするのに良い時期となります。
ネイルを華やかにしたり、盛ってよし!な時となります。
メイクやヘアアレンジの勉強をするのにも良いタイミングです。

コラーゲン注入など、美容成分を追加するのも木星らしい美容法です。
木星は脂肪組織を管轄しているので、自己脂肪由来幹細胞を注入するという美容法も良いかもしれませんね。(自分の脂肪から採取した幹細胞を施設で培養して肌に戻すのだそうです。科学の進歩は凄まじいですね!)

T木星とN金星がコンジャンクション、スクエア、オポジションの時には、散財し過ぎないよう注意が必要です。たまに使った金額を確認しましょう。
そして、太りやすい時期でもあります。アセンダントをT木星が通過する時も太りやすいと言われていますよね。
ダイエットや節約には適さない時期です。

トランジット天王星×ネイタル金星

天王星は変革の惑星です。
トランジットの天王星がネイタル金星とアスペクトを取る時は、新しいファッションやメイクに挑戦しましょう。
イメージを刷新する時です。

いつもは選ばないようなカラフルなもの、個性的なデザインなどに挑戦してみましょう。
ファッションコンサルティングを受けて、絶対に自分では選ばないコーディネートを試してみると、新たな魅力発見に繋がりそうです。

髪型をロングからショートに変えてみたり、ヘアカラーやパーマで大胆なイメージチェンジしたりすることにぴったりの時期です。

トランジット海王星×ネイタル金星

海王星は幻惑と芸術の惑星です。
トランジットの海王星とネイタル金星がアスペクトを取る時、魅力が増してモテる時期になります。

女性的で優美なファッションやメイクを取り入れましょう。幻想的なもの、ミステリアスな雰囲気のものも良いですね。

外側だけの美容ではなく、芸術作品に触れて感性を養うような、内面の美を育むことにも適した時です。

トランジット冥王星×ネイタル金星

冥王星は死と再生の他に、性やカリスマ的な力を象徴する惑星です。
海王星と同様に、トランジット冥王星とネイタル金星がアスペクトを取る時は、モテたり注目を集める時期となります。

暗めのカラーや、重たい雰囲気のファッション、セクシーな服装やメイクなどがマッチする時です。

ランジェリーや香水などにも気を配ってみましょう。

死や社会の暗部など、重たいテーマについて、本を読んだり映画を見たりすることも、内面の深めることに繋がります。

トランジットの惑星と金星というと、恋愛に焦点が当てられがちですが、上記でお伝えしたように美容にも影響があります。
トランジット惑星の効果を上手く使って、更に美しく魅力的な自分を目指しましょう!

 スポンサーリンク
 





 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です