ヤギヤギしさを増す世界

山羊座木星入り

2019年12月3日3時21分頃、木星が山羊座に入出します。

木星は約1年かけて1つの星座を運行します。

木星入室時のホロスコープです。山羊座には木星の他に金星、土星、冥王星が山羊座にあります。

木星が山羊座にいる間には、山羊座的な要素を満たしたものに幸運が与えられると言われています。

また、今回は20年に一度、土星と重なるグレートコンジャンクションもあり社会が大きく変革して行くとも言われています。

冥王星とも近い位置になることからトリプルコンジャンクションで桁違いの幸運が降り注ぐと言われています。

期待している方も多いのかもしれませんが、私は手放しで喜べない気がしています。

それは山羊座のいうサインが真面目で厳格で不寛容な性質を持っているからです。

今まで以上に問題のある行いが明るみに出て、厳しい処罰を受ける人も出てくるでしょう。ちょっとした悪ふざけやSNSでの発言の炎上によって仕事を失ったり、釣り合わない制裁を受けるようなことも起こりやすくなります。

敗北の度数

2019年12月18日~2020年1月17日、2020年8月20日~2020年11月17日の期間、冥王星が山羊座22度の位置にきます。

この山羊座22度はサビアンシンボルの敗北の度数。冥王星以外の星でもトランジットでこの位置にやってくると、ネイタルの星でアスペクトを作る方々に失敗や敗北などをもたらすことがあるようです。

今回は冥王星で土星とコンジャンクションですから、何か大事にならなければいいなと思っています。

山羊座、牡羊座、蟹座、天秤座の後半度数に星のある方はもちろんのこと、それ以外の方々も用心するには越したことがないですね。

1回目の敗北の度数期間は年末年始に重なります。占いを気にしてせっかくの予定をキャンセルしたりはしなくて良いと思いますが、準備をしっかりとし、万が一の場合も想定しておかれるのをお勧めします。

海外旅行に行くなら、保障のしっかりとした保険に入る、行先の国の情勢について調べておく、何かあった場合の連絡先など予め確認しておく、などでしょうか。

それ以外にも、体の調子が悪いなら病院に行ってしっかり休むとか、壊れた機械があるなら修理しておくとか、車やタイヤのメンテナンスをしっかりやっておくなども必要ですね。

更に、9月から11月は木星も近くの位置にやってきて、トリプルグレートコンジャンクションになります。この時期に社会を変えるような出来事が起こるのかもしれません。

あまり怯えて過ごすのはよくありませんが、備えて慎重に過ごした方が良い期間でしょう。多少問題が起こっても執着せず気にしない方が悪影響を減らせます。

調子乗ってると怒られそうな山羊座に星集結の一年間になりそうです。

ヤギヤギしい新月

最後にヤギヤギしい新月、2019年12月26日14時15分頃のホロスコープをお見せします。

太陽・月・木星・土星・冥王星が山羊座に勢揃いです。

これでもかって程、山羊です!この日に生まれた子は1点集中型の努力家になるんでしょうね。

この後、水星も山羊座に入りますし、皆様、真面目にコツコツと努力して、チャラチャラせずに参りましょうね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です