戻ってきた敗北の度数

冥王星が逆行し、敗北の度数である山羊座22度に戻ってきてから1週間ほど経ちますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

現在のホロスコープです。またも、山羊座に星集結です。

土星も山羊座26度まで逆行し、冥王星とコンジャンクション。死の香りアスペクトで何とも重々しい空気を放っております。

そして土星・冥王星とスクエアの位置にあるのが牡羊座27度の火星ですね。

牡羊座27度は失敗による自覚を促す度数となっております。

失敗と敗北がスクエアをキメてるなんて嫌な感じですね…。

火星・土星スクエアの時期は邪魔が入りやすく、精神的にも病みやすい時期となります。

火星・冥王星スクエアは暴力的な組み合わせであり、この時期は事件、事故が増えます。

様々なリスクに備える

コロナももちろん心配ですが、それ以外のリスクもたくさんあります。

猛暑、地震、台風、大雨、竜巻などの自然災害。最近では関東地方で数回火球が目撃されました。隕石の落下などもあるのかもしれません。

しっかりした地盤の上で災害リスクの少ない土地に住んでいても、いきなり近くの飲食店や倉庫が爆発することもあります。

いくら心配して、備えたところで想定外はあるものですし、キリが無いですが、食料や生活必需品の最低限の備蓄や、災害が起こった時の避難経路の確認等、できることはやっておいた方が良さそうです。

迷う時には

「敗北の度数」に星がある時、しかも冥王星のような広範囲に被害を及ぼしそうな星がある時は大事な決断や物事の開始は避けた方が良いです。

火星や土星とのアスペクトも組んでしまってますしね。

とはいっても、冥王星山羊座22度は2020年11月17日まで続きますし、火星のスクエアも2021年1月7日までと長い間解消しないんですよね。

1カ月くらいなら先延ばしできても、そんなに長いこと待てないこともあるでしょうし、たまたま大きなチャンスが訪れることもあるわけです。

それに、全ての人が等しくトランジットの影響を受けるわけでもありません。

迷う時には自分の勘を頼りに決めましょう。あまり良い運気ではなくとも、やってみたいという気持ちが強ければ、占いを気にして止めなくても良いと思います。

ただ、ネイタルの木星とトランジットの海王星がオポジションになっている方だけは別です。

(ネイタル木星が乙女座11度~26度くらいにある方です。)

極貧アスペクトと呼ばれ、大損する時になっています。このアスペクトになる時には、投資をしたくなったり、ビジネスを始めたくなる人もいるようなので、この時ばかりは要注意です。

物騒なアスペクトが続きますが、心配ばかりしていても身が持ちません。

気をつけながらも、一日一日を大切に楽しく過ごして参りましょうね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です