ホラーなサロンのホロスコープ

西洋占星術では会社や店舗も占うことができます。

今回のブログでは、実際に営業している店舗を例にとって解説したいと思います。

東京都大田区西蒲田にある「蒲田コージン猫院 心霊内科」さん。

「世界一怖くないお化け屋敷×世界一怖いプライベートサロン」というコンセプトで、廃病院をイメージした空間の中、スチームサウナやロミロミの施術を受けられるという、大変ユニークなサロンなんです。(「謎解き」のエンターテインメントもあり、不思議(恐怖?)体験をしてからサウナで癒されるというプランがあります。)

私が数年前に保護猫活動をしていた時、里親さんになって頂いた縁で、代表の土屋さんとセラピストのマリさんに知り合いました。

会社や店舗のホロスコープは開業届を出した日、開業日として記載した日、設立日、上場日の日時で作成することが多いようです。

この度は、お客様との直接的な接点を持った日、この世にお店が誕生した日として、オープンした日時でホロスコープを作成しました。

全力でホラー推し

10室蠍座ステリウム

会社やお店のホロスコープを読む場合、太陽が事業を表します。太陽があるのは心霊やホラー担当の蠍座です。

水星と火星も蠍座で10室にあることから、事業内容にホラー要素を取り入れるのは正解であり、社会的に成功できることを暗示しています。
元々、セラピストのマリさんがお化け屋敷やホラーが好きで、その世界に浸っているとなぜか癒されたということが原点になっているとのこと。
本当に心が疲れたり、過酷な環境にいる時は、明るい話や美しいものよりも、怖いものや暗い世界観の方が落ち着くものかもしれませんね。
蠍座は深層心理や本質的なものごとにも対応しています。単純にホラーなだけではなく、上級心理カウンセラーの資格を持っているマリさんが傾聴してくれることもある心の働きとも関係したサロンなんですよね。そこも非常に蠍座的であります。

 

月・海王星のスクエア

個人のホロスコープでは感受性が強く、霊感のある方に多いアスペクトです。
会社やお店のホロスコープでは月はお客様を表します。
心霊に興味のある方、メンヘラ系女子などから人気が出そうですね。
月は5室にありますので、エンタメ目的の方が多そうです。状況によっては謎解きや廃病院の雰囲気を体験するサービスに比重をかけてもよいでしょう。
財政を表す2室に海王星というのは、財運が不安定になりやすいので、本来は好ましくないのですが、ホラー、スピリチュアル、アート関係の事業でお金が入ってきやすいので、そういった業種にはうってつけなんです。

 

水星・海王星・冥王星の小三角形

個人のホロスコープではホラー小説家に向いているアスペクトです。
文章力やシナリオ構成力が必要な「謎解き」は人気のサービスになりそうですね。
他にも、サロンのブログで心霊スポットやお化け屋敷、ホラー映画のレビューを書いたりするのも集客に繋がりそうです。

 

1室の土星・冥王星

1室はサロンのイメージを示す部屋となります。土星と冥王星(木星もですが)があるので、ダークで重い雰囲気、死を連想させるイメージが合っています。
ホームページが黒基調なのは、土星・冥王星っぽくてGoodです。

 

オープンの日取りは一粒万倍日にちなんだそうですが、特に占いをして決めたわけではないそうです。なのに、こんなにホラーがいい!と揃うのも珍しいですね。
宇宙にホラーでいけ!それでいいんだ!ってお墨付きをもらっているかのようですよね。

そして、ホロスコープの円の東半球(左側)に星の多くがあります。これは独自路線で勝負するのが良いと読めます。
世間一般の声を気にして、弱気になると勢いを削がれてしまうんですね。

ホラーやダークな世界観で展開しても、アセンダントに金星があるので、ポップな魅力も持ち合わせていて、多くの人から愛されるお店となるでしょう。

サロンのご紹介

最後に会社・店舗のホロスコープ読みのモニターになって頂いた「蒲田コージン猫院 心霊内科」さんのホームページとTwitterをご紹介します。

参考 蒲田コージン猫院 心霊内科

ホラー空間でのスチームサウナやロミロミ、謎解きや2匹の猫ちゃんとの触れ合いなど、怖くて楽しい癒し体験ができるサロンです。

東京近郊にお住まいの方はもちろん、羽田空港から近いので旅行や出張のついでに立ち寄りやすいのでお勧めです。

サロンは撮影スタジオとして貸切ることもできるようです。
9月に入るとハロウィンイベントが増えてきますよね。動画やコスプレフォトの撮影にいかがでしょうか?

参考 ホラー空間のレンタルスペース

いずれも要予約ですので、ご利用をご検討の方はサロンにお問い合わせください。

※会社や店舗の占いは総合鑑定、または通話・オンライン鑑定で承っております。
個人鑑定と併せて鑑定することもできます。お気軽にお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です