ヒコロヒーさんとお金借り芸人たちのホロスコープ

テレビでよく目にするようになったヒコロヒーさん。
タバコを片手に髪をかき上げる姿がアンニュイで退廃的な魅力があります。
youtubeで「ヒコロヒーの金借りチャンネル」という動画を配信していて、借金500万を目標にしているそうです。
以前は消費者金融に借金したり、家賃滞納していたようですが、そちらの方は返済し、現在の借金は120万円くらいに減らせているようです。

ヒコロヒーさんのホロスコープ


そんなヒコロヒーさんのホロスコープです。1989年10月15日生まれ。誕生時間不明なので正午で作成しています。
まず、目につくのが土・天・海のトリプルコンジャンクション。こじらせたゆとりアスペクトです!
世代相なんで、ヒコロヒーさんの学年の大半がこれを持っているはずです。
土星と海王星が1度差でタイトなんで、不安も強いタイプです。
そして、トリプルコンジャンクションに木星がオポジション。
木星・海王星のオポジションは有名な貧乏アスペクトですね。ネイタルに持っていると節約家になり、ドケチになる人も。
木星・天王星のオポジションも財運が安定しない星なので、稼いだ分出ていってしまったり、収入が安定せずお金は溜まらない傾向です。
ヒコロヒーさんのホロスコープが凄いのは木星と土星・天王星・海王星のオポジションに水星がスクエアでTスクエアの複合アスペクトを形成するところですね。
一般人だと社会に適合するのに苦労するかもしれませんが、芸人としては最高です。
頭の回転が速く、独特のアイデアが豊富で面白いです。コアなファンがいたり、業界で評価されそうです。

火星・木星のスクエアのギャンブラーアスペクトもあります。博打を打てる側の人です。
そして、火星・海王星スクエアもあり、こちらは山師的なアスペクト。壮大なビジョンを掲げ、お金を集めたりするのが得意です。
人々に蜃気楼を見せられる能力ですね。ビッグマウスになりがちなところがあります。

色気のあるヒコロヒーさんですが、金星のメジャーアスペクトはほぼ無し。火星とのセクスタイルもオーブあり過ぎなので、あまり関係なさそうですね。
リリスと太陽が合なのと、生まれた時間によっては月とオポジションになるので、退廃的な魅力はリリス絡みかもしれませんね。
現在スナックでバイトしているそうですが、水商売よりも水星のハードアスペクトを活かせる芸人や作家の方が向いていらっしゃいます。

服装がラフだったり、少々ガサツな言動の方が魅力的に感じるのは太陽・火星合の影響ではないでしょうか。ケンカも強そう。
でも、火星も太陽も(水星も)天秤座なので下品にはならないところも売れるポイントですね!

2026年から2029年にかけて、トランジットの天王星・海王星・冥王星が小三角形を形成し、ヒコロヒーさんの水星とカイトになります。
ヒコロヒーさんの水星に時代が味方して後世に名を遺すようなコントを作れるかもしれませんね。
ただ、ネイタルの木星とトランジットの海王星がスクエアになってしまうので、稼いだ分のお金が流れていってしまうかも。
どうせ流れていくなら、今まで貸してくれた方にお礼をするとか、他者にプラスになる形で使うと良いでしょう。

研究のため、ヒコロヒーさん以外に借金で有名な芸人さんたちのホロスコープも見たいと思います。

岡野陽一さんのホロスコープ


こちらはクズ芸人として有名な岡野陽一さんのホロスコープです。
1981年11月29日福井県敦賀市生まれ。誕生時間不明なので正午で作成しています。

水星・天王星・太陽のトリプルコンジャンクション、小惑星のベスタとジュノーも入れるとクィンティプルコンジャンクションをお持ちです。
射手座0度に3つの星があり、もうなんか常人じゃない感じ。天王星も効きまくりでエキセントリックですね。地球人の常識は通じないかもしれません。
ヒコロヒーさんと共通するのが太陽とジュノーのコンジャンクションです。
ジュノーは主張を表す小惑星です。自己の正当性を主張するという意味合いで出ているんでしょうか。主張が弱いと人にお金借りられないですものね。
そして、火星・海王星のスクエア。お金を借りる力ありですね!火星・海王星の妄想が現実化するように人に錯覚させる力というのは、芸能関係の仕事に必要だと思うんですよね。
夢を見させてくれる力です。
水星・天王星のアスペクトも共通してますね。水星・天王星の方のアイデアは斬新で面白いので、芸人、作家、クリエイターには必要な星ですよね。ただ、ハードアスペクトだと斬新過ぎて理解されにくいところもありますが。

岡野さんのホロスコープは金星のアスペクトが目立ちます。
まず、金星・木星スクエア、金星・冥王星スクエアの散財アスペクトがあります。
金星・木星スクエアがあると自分にも他人にも寛容になり過ぎて、だらしなくなるところがあります。派手好きで快楽におぼれがち。
金星・冥王星スクエアは高級品や豪華なものが好きで節約が苦手ですね。執着も強く、自分がのめり込む対象にはお金に糸目をつけないところがあります。
金星・土星のスクエアも自分を制御できない、計画性がないという意味で出ているのかもしれません。
金星・土星のハードアスペクトは人により出方が真逆です。
今まで鑑定してきた中では、楽しむことや恋愛を抑制してしまい、苦手意識があるという方が多いです。特に女性はですね。
男性の方では数人、派手好き、女好きで遊び人という方がいました。岡野さんもこちらの意味で出ていると思われます。
ただ、どちらの意味でも孤独を感じるアスペクトですね。周りに人がたくさんいても、本当の理解者はいないとか、恋愛経験豊富でもどこか飢餓感があったりする傾向です。
金星とは小惑星のセレスとのスクエア。セレスと金星のアスペクトを持つ方は優しい方が多いですね。
クズを自認している人って、人を裁かないし、付き合うのが楽だったりします。優しいところと、駄目さ加減に母性本能をくすぐられて、女性は絶えないような気がします。
ただ、スクエアだらけなので、変わった関係が多いかもしれないですが。

鈴木もぐらさんのホロスコープ

借金といえば鈴木もぐらさんも有名ですね。
1987年5月13日千葉県旭市生まれ。誕生時間不明なので正午で作成しました。

金星と木星のコンジャンクションに金星と火星がセクスタイル、土星と天王星のコンジャンクションで調停の三角形が形成されます。
なんかモテそうなホロスコープですよね。結婚されていて、お子さんが2人もいるということですし。
金星・木星のコンジャンクションなので、人にも自分にも優しい。愛嬌があり人気があります。女性の好みは見た目重視かも。
ギャンブルと風俗で借金が約700万ということで、金星と火星はハードかと思いきやセクスタイルなんですね。
楽しいことを優先じて、ズルズルといってしまいそうなところはありますが、あまり闇を感じないホロスコープですね。
火星・天王星オポジションで変わった行動に出たり、衝動性はあるのですが、土星が天王星にコンジャンクションなので、ブレーキがかかって行動に移せないジレンマ。
ドラゴンヘッドとドラゴンテイルを繋いだノード軸に海王星がスクエアで、伝染病や依存症で人生が狂う暗示?
ネズミにしかかからない病気になったり、アフリカにしかいないアリの病気になったりというのもノード軸に海王星スクエアの影響でしょうか?
水星と天王星はクィンカンクス(150度)で相容れない性質ですね。才能はあるけれども発揮するまでに苦労します。

酒井貴士さんのホロスコープ

もう一人くらい検証しときましょうか。
ザ・マミィの酒井 貴士さんのホロスコープです。
1991年6月1日東京都目黒区生まれ。誕生時間不明のため正午で作成しました。
すごいホロスコープですね!珍しい複合アスペクトのミスティック・レクタングルをお持ちです。
金星とキロンに海王星のオポジション、水星と冥王星のオポジション、金星・キロンと冥王星のトライン、水星・海王星のトライン、水星と金星・キロンのセクスタイル、海王星と冥王星のセクスタイルで構成されます。
生産的で総合的な創造力のあるアスペクトです。お笑い芸人ももちろん良いのですが、作家やアーティスト、俳優、プロデューサーなどでも活躍できそう。
タバコ、酒、ギャンブル、女好きで300万ほどの借金があり、クズ芸人と呼ばれてしまっていますが、今後はわかりません。
大化けするかもしれませんね。
ギャンブル好きは火星・木星コンジャンクションの影響ではないかと思います。
しかも火星は獅子座3度。サビアンシンボルは「中年の女性が、長い髪を肩に流し、ノーブラで、若むけの服を身につけている」です。
この「ノーブラの中年女性」に星をお持ちの方は性欲が強い方が多いですね。必ずしも、性的なものに結びつくわけではなく、年齢にふさわしくないほどの若々しいバイタリティに関する度数です。
いつまでも若い方が多いです。
酒井さんの場合は火星・木星のコンジャンクションだけでなく、火星の度数で女好きが強調されているような気がします。

4人の芸人さんのホロスコープを見てきて、借金癖に当てはまりそうなのは、金星・木星のハードアスペクト(自分にも他人にも甘い、遊びや贅沢好き)か火星・海王星のハードアスペクト(ギャンブル好き、向こう見ず)と思われます。
太陽と海王星のハードとか太陽と木星のハードがあるのかな?と予想したのですが、金星と火星だったんですね。

今後もお金を借りがちな芸人さんを見つけたらホロスコープを検証してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です