秒速で1億円稼げる人のホロスコープ

(写真の空を舞っているのは百円札です。)

秒速で億を稼ぐ男、与沢翼さんのホロスコープです。1982年11月11日埼玉県秩父市生まれ、誕生時間不明なので正午で作成しています。

彼を初めて見たのは「いいとも」で当時の彼女と一緒にホスト風のいでたちで出演されている時でした。

何だか見てはいけないものを見てしまったような気がしましたが、強烈なキャラクターが強く印象に残りその後も気になる存在でした。

ホロスコープに秒速感はあるか?

秒速感はですね、一見全くありません。
特徴的なのは、蠍座に水星・太陽・金星・木星が集まっているステリウム状態です。蠍座はお金や性に関する星座ですので、ここに星が集中しているのは与沢さんらしいなと思います。太陽・金星・木星はオーブの少ないコンジャンクション、水星は少し離れていますがオーブ8度内なので、私はコンジャンクションと捉えます。

蠍座という星座は深く入り込んでいく性質があり、普通では突破できない壁を壊して一体化していく力があります。
最近「ブチ抜く力」という著書を出版されたようですが、ブチ抜くというより、ルーペで太陽光を集めて穴をあけていくような感じですね。派手さや激しさはなく一見地味なんですが、常軌を逸した集中力により、誰よりも早く目的に到達するという結果を出すことができます。
これを「秒速」や「ブチ抜く」というコピーで言い換えたんですね。

イケメンになると売れない?

与沢さんの火星はドラゴンテイルに合です。男性として異常性がある生き方、人があまりやりたがらないようなことをしていくと成功します。与沢さんが太っておらず、普通の体系だったらこんなに面白いキャラクターだったでしょうか?
秒速で億を稼ぎ、綺麗な女性を侍らせて、ヒルズで生活する。早稲田大学の社会科学部を出ていて、顔立ちもかわいらしい童顔で肌も綺麗。そこに巨体とホスト風の怪しい雰囲気という要素が加わったから、羨ましいけど羨ましくないような、凄いけど笑ってネタにできるような、強力なコンテンツとして人の注目を集められたように思うんですよね。

65日間で-21.5kgという速度で減量に成功した与沢さん。怪しいオーラは陰をひそめ、爽やかになってしまいました。ビジュアルのパワーは半減したように思いますが、ダイエット日記も写真の使い方や言葉の選び方が面白くて、魅せ方の上手いですね。取り組み方も誰もマネできない(してはいけない?)内容でエンターテインメント性があったように思います。
これからは投資で稼いでいくとおっしゃっていますので、痩せてイケメンに近づいても与沢さんは稼ぎ続けられると思いますが、どこかに「異常性」を残しながら活躍して欲しいですね。
次は英語を攻略するようですが、間違っても普通で人がマネしたくなるようなやり方は選ばず、もっと世間を沸かせてくれることを願うばかりです。

秒速でホームレスになるトランジット

与沢さんは2014年に破産したことがあります。その時の星の動きを見てみたのですが、2014年は土星が蠍座にあり、与沢さんの蠍座の4天体に重なっている配置でした。土星が真面目に堅実にやりなさい!と喝を入れたように見えますが、破産なんてトラサタ(天王星・海王星・冥王星の土星以遠の天体)をモロに食らったようなダメージですよね。土星でそこまでなるの?というのが正直な感想です。

与沢さんはパーソナル天体にトラサタのアスペクトがありませんので(それで億万長者って凄いですが)トランジットでトラサタがアスペクトを取ると耐える力が弱い可能性が高いです。
蠍座が強いホロスコープですので、冥王星の作用には免疫があるかもしれませんが、今後、与沢さんの太陽とスクエアになるのは2036年(影響は前後4年にわたります)の天王星の気配を帯びた水瓶座の冥王星です。この時の冥王星は個人の権利を剥奪し、公的に仮面を剥がす力を持っていますので、秘密が暴かれて資産を剥奪されるなどがありそうです。
また、与沢さんのホロスコープの性質からいって、天王星との相性が悪いと思われますので、与沢さんの太陽とオポジションになる2023年の牡牛座天王星にも要注意です。
与沢さんは死ぬか生きるかの圧をかけられたりするのは耐えられそうなんですが、奇想天外な展開で予想もつかないような流れには抗えないように思うからです。
ただし、与沢さんは地べたに叩きつけられても、必ず這い上がる男ですので、要注意の年に何かあったとしてもまた復活できるのではと思います。骨折した骨が前より強くなるように、更に強力なキャラクターになれそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です