乙女座的な太陽獅子座はどう生きるべきか?

太陽は獅子座で、水星や金星が乙女座という友人が数名います。

その方々に共通しているのは全く獅子座っぽくないところ。謙虚で目立たないことを好み、仕事は真面目で綺麗好きです。

どこから見ても乙女座で、本人たちも獅子座より乙女座にシンパシーを感じ、太陽星座で占う星占いはあまり当たらないと思っている様子です。月星座が牡牛座、山羊座など土星座ですとその傾向はより顕著ですし、蟹座、蠍座、魚座の水星座もその傾向が強いですね。

でも、太陽は獅子座なんです。獅子座要素を無視して生きると、完全ではない人生、どこか欠けたところのある人生となってしまいます。このような人たちの太陽はむしろ土星的な働きをします。克服すべき課題、到達すべき目標としての太陽となります。

ではどう生きればよいのかですが、獅子座のキーワードは「派手、目立つ、遊び、創造性、演技性、子供っぽさ」になります。こういった事柄を意識的に取り入れることが必要となります。

ハウス別獅子座太陽の活かし方

生まれた時間がわかる方のみになりますが、太陽がどのハウス(室)に入っているかで何に対して獅子座らしさを発揮したらよいか考察してみます。

1ハウス:もっとわがままに好きなことをして楽しく生きる。自己主張のできるキャラクターになる。ここに太陽があるにもかかわらず獅子座的な性質を封印していると抑圧されているような苦しい生き方になります。常識とか他人の気持ちは一旦端に置いておいて、獅子座らしい個性を取り戻しましょう。

2ハウス:お金の稼ぎ方を獅子座的にしましょう。お祭り、演出、イベントに関わる仕事、楽しいことや遊び心のある仕事をしてお金を稼ぎましょう。副業でもいいのですが、太陽があるならば本業の方が良いでしょう。

3ハウス:勉強、コミュニケーション、近場の旅行に関するハウスです。ダンスなど華やかで自己表現ができる習い事、手工芸などアート作品の作り方を習って表現してみる、などがお勧めです。自分が中心となり話せるような場を作ったり、人との会話で笑いを生み出せるようにしてみるなども良いです。これらが難しければ、豪華で派手な国内旅行をするなど、できるところから取り入れてみましょう。

4ハウス:家に関するハウスです。水星や金星が乙女座の方は部屋がきれいに片付いていることでしょう。シンプルで合理的な収納方法を実践し、収納BOXにはラベルが貼られていることかと思います。獅子座太陽が4ハウスならそこに遊び心を加えましょう。派手なモチーフのインテリアにしてみたり、VR環境を整えミニゲームセンターをお家の中に作るのも良いですね。家でスポーツのできる環境を作るのも良いと思います。

5ハウス:獅子座と関連のあるハウスです。遊びや趣味を充実させましょう。乙女座は批判的な星座なので、獅子座が思いついたことに対してツッコミが入るでしょう。遊んでいることに対して不安や罪悪感が湧いてきたら、「仕事は真面目にやっている。そして遊ぶことが自分の課題なんだ。」と内なる乙女座を説き伏せましょう。遊ぶことは5室獅子座の務めです。

6ハウス:自分で企画できるような仕事、アイデアを活かせたりする仕事を選びましょう。華やかな職種も良いですね。でも、組織に属して働くなど手堅い部分も残しておくことが大切です。

7ハウス:派手で自己主張が強い人と関わりましょう。芸術や芸能関係の世界の人も良いです。宣伝、広報の仕事を通して人と関わることも太陽を活性化させることになります。

8ハウス:継承の部屋にある太陽です。人から教えや技術をもらうこと。ダンスや芸能の技を伝授してもらう。エンターテインメントに関連した会社を継承する。人が開発したシステムをもらう、など。自分からではなく、人からもらうことを意識してみて下さい。

9ハウス:乙女座的な性格が強い人も海外でなら大胆になれるでしょう。海外旅行や留学にチャレンジし、日本の外で獅子座的な性質を発揮しましょう。空気を読む必要はありません。周りと同じでなくても構いません。全身オレンジ色の服を着ても良いですし、変わった行動をしても、変なアジア人としか思われません。自分を解放しましょう。

10ハウス:社会的な立場や仕事の中でリーダーや目立つ存在になる覚悟を決めましょう。気配りが得意で、人のサポートに喜びを感じる性格なのかもしれません。でも10室に獅子座の太陽があるならば、いつまでも裏方の仕事だけしていてはいけません。思い切って、人の注目を浴びるポジションにつきましょう。

11ハウス:仕事とは別にサークル活動に勤しんでみてはいかがでしょうか。アニメや演劇、レジャー関連のサークルなんかがいいですね。会社とは全く別の顔を持ってもいいんです。もう一つの世界で主役になりましょう。

12ハウス:隠された部屋と言われているハウスです。この部屋に太陽がある人は、大勢の人に対して隔離された場所から情報発信や自分を表現することをしてみましょう。ネットと適性も高いです。芸能人も12室に太陽や月がある人が多いようなので、実は芸能界向きかもしれませんよ。

自覚していない太陽星座の力を発揮する方法についてご説明しましたが、いかがでしょうか?

今回は乙女座にパーソナル天体の多い獅子座太陽の方をクローズアップしましたが、星座やハウス、アスペクトによってとるべき対策が異なります。

気になる方は鑑定依頼をお勧めいたします!

鑑定お申込み

2 Comments

wawachang

水金乙女座ですが、とても納得できました!9室の獅子座太陽で、現在のように海外に行けない場合にほかに太陽を使う方法があれば教えてください。

返信する
uranai1879

wawachangさま

コメントありがとうございます。
承認&返信が遅れてしまい申し訳ありません。

私は海外旅行が大好きで年に1回ペースで行っていたこともありますので、今はとても辛いです。

ON LINEの海外ツアーに参加してみるのはどうでしょうか?
VELTRAというサイトで色々なON LINEツアーがありました。
ヨーロッパの美術館の解説講座やビーチツアー、サマルカンドとかなかなか行けないような場所の企画もあり、興味深かったですね。

9室は海外の他にも「高度な学問」や「出版」の部屋でもあります。
大人になると本をじっくり読む時間が取りにくくなりますので、この機会に興味のある分野の本を読むことも9室的な行動と言えます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です