地味な星で女優になる方法

占いをする時に、自分は何の仕事が向いてるんだろう、どんな才能があるんだろう、ということはとても気になるテーマですよね。
今回は、自分のホロスコープがなりたい職業に向いていない時にどのような戦略を立てれば良いのか、ということについて書きたいと思います。

例えば女優になりたい方がいたとします。
そもそも、女優に向いているホロスコープってどういうものだと思いますか?
関係のありそうな星やアスペクトが以下になります。

女優になれそうなホロスコープ

華のある星

華があると言えばまずは獅子座。こちらに太陽・月・金星・アセンダントがある人は華があると言われています。牡羊座や射手座など火の星座に星が多い人も明るい雰囲気にはなると思います。火の星座でグランドトラインがあったりすると、華やかで目立つ感じですね。

牡羊座と射手座のみだと明るいけどワイルドな感じですが、牡牛座や天秤座の金星を守護星とする星座に星があれば、上品さや優雅さも加わりそうです。アスペクトでは金星・火星、金星・木星も華やかさがあるでしょう。蠍座の金星は相手を引き込むような独特の華やかさをもっています。

カイトという複合アスペクトも目立つ人が多いです。タレントや政治家などで発見することが多いです。

美人が多い星

アセンダントが天秤座はよく言われますね。アセンダント水瓶座も中性的で端正な顔立ちの方が多いようです。アセンダント山羊座は骨格美人。アングル(アセンダント、ディセンダント、MC、IC)のどれかに金星が合も美人が多いです。どこに重なるかによって雰囲気が変わってきます、。アセンダントに海王星は幻想的な美しさ、月・金星や金星・木星のアスペクトも美人が多いです。こちらは正統派美人や明るい雰囲気の美人が多い傾向です。

カリスマ性や人気運のある星

カリスマ性と言えば冥王星のアスペクトです。太陽・冥王星もカリスマ性のある人が多いですが、女優だったら金星と冥王星のアスペクトが欲しいところですね。舞台に立つ人にも多いアスペクトで多くの人を魅了する力があります。0度、90度、180度のハードの方が強い力を発揮しますが、スキャンダル等の問題行動も出がちです。

海王星と冥王星の角度が60度の方が多いので、金・冥のアスペクトがある方は高確率で金・海・冥の複合アスペクトができます。海王星の影響も加われば幻想的で芸術的な雰囲気も加わり、更に魅力が増しそうですね。もちろん演技力もあるでしょう。

人気運は月で見ます。月がエレベート(天頂近く、高い位置にあること)していることや、アスペクトしている惑星や角度が良いことですね。月とのアスペクトは60度、120度の方が良いですね。月・水星だとトークも上手くて女性人気がありそうですし、月・金星だと多くの人から愛されそう。月・木星や月・太陽のアスペクトも性格が良く、好感度が高そうです。CMの依頼も多くなりそうですね。月・火星は少々気の強いキャラが好かれそうです。

演技力のある星

女優なので当然必要なはず、なのですが、これだけだと人気が出たり売れたりするかはわかりません。でも、お芝居の適性は長く続けていくために必要です。
それは、太陽か金星に海王星のアスペクトです。アーティスト性の強い星でもあります。月・海王星だと憑依系の演技力をもたらしそうですが、精神的に不安定になるなどマイナス面もあります。

地味な星で女優になる方法

惑星のアスペクトから戦略を立てる

上記で紹介した女優になるのに使えそうなアスペクトがない方、嘆くのはまだ早いです。
地味なアスペクトであっても、演技や芸能に向くアスペクトでなかったとしても、使えるものは全て使っていきましょう。

太陽・土星、または月・土星のアスペクトがあれば、とにかく忍耐強く、努力し続けられる人です。遅咲きになるかもしれませんが、花が咲いたら長持ちするタイプの人です。しっかりとした技能を身に着けたり、目上の人と関係を良くして人間関係の地盤を築きましょう。主役より脇役を極めた方が上手くいく可能性が高いです。歴史や政治を題材とした社会派な作品との相性も良いでしょう。

太陽か月に土星・冥王星のアスペクトがある人は「暗さ」「重さ」「死」というモチーフを意識しましょう。土星だけであれば重厚さや真面目さ、古風と言ったモチーフが良いですが、冥王星も加わると暗さが出てきます。キャラが確立すれば仕事は自然と舞い込むはずです。

月か水星に海王星・冥王星のアスペクトがあれば、暗くて幻想的な雰囲気があります。ダーク・ファンタジーやホラーと相性良さそうですね。

太陽か月に天王星のアスペクトがある人は個性が強い傾向があるので、新感覚の映像作品に出演したり、独自性や新規性のあるアートワークと相性が良いです。オーディションを受けたり、事務所に所属したりせず、自分の作りたい映像を作って動画配信など、インディペンデントなやり方の方がうまくいく可能性があります。

金星と天王星のアスペクトであれば奇抜さやファッション性がありますので、女優というよりモデルやアーティスト側から活動していくのも良いと思います。

火星・天王星のアスペクトがあればアクション俳優を目指すのがよいでしょう。運動神経の良い人も多いです。このアスペクトは事故相とも言われているのですが、怖がって安全策で生きるより、自ら事故を起こしていくというかアクティブに立ち回った方が災難が少なくなります。ケガをすることもあるでしょうが、いきいきと活躍できるはずです。

土星・金星のアスペクトがある人は古風なものが似合います。着物や歴史的な衣装が似合う人も多いので、時代劇とか歴史的な作品に的を絞って活躍するのも良いと思います。高齢者から人気が得られるでしょう。

水星・木星のアスペクトがあればセリフ量が多い役が難なくこなせるでしょう。膨大な知識を得ることに喜びを感じる人も多いので、対象となる業界や時代など学びながら役作りをすることも得意だと思います。

水星・火星のアスペクトがあると、セリフに攻撃性のある役がお似合いです。弁護士や医師の役などもハマると思います

ハウスの星から戦略を立てる

星が多く入っているハウスから考えます。
4室に星が多い人はホームを大切にしましょう。地元とかホームグラウンドを決めて活動する、コアなファンと繋がりを強めるなど。

7室が強い人は誰かとパートナーシップを組んだ方が飛躍できます。入っている星によって対象が変わります。下記のベスタの項目と一部被りますので詳細は省略します。

8室が強ければ大きな芸能事務所に入るなど、組織の一員になり恩恵を受けると良いでしょう。
9室や射手座に星が多ければ、海外での活動を視野に入れるのも手です。

11室であれば志を同じくする仲間を集めて劇団を主宰し、意欲的に作品を作り公演を重ねましょう。YOUTUBEで動画配信する演劇集団とかも上手くいきそうです。その場合は12室にも星があると更に成功できるでしょう。
また12室に星が多ければ、ファンと距離を保ちましょう。プライベートを垂れ流したり、露出を増やし過ぎてはいけません。遠くにいる人、別世界の住人であることが成功の秘訣です。

誰に取り入るか

見落としてはいけないのがベスタです。ベスタは隷属を表す小惑星で、この星が合になった惑星が象徴する対象を奴隷のように使うことができます。実際には自分のために動いてもらうという感じになると思います。

ベスタと冥王星が合なら権力者に取り入って後ろ盾となってもらう。ベスタと土星合は典型的なジジ殺しですね。冥王星ほどではないですが、土星も権威性のある星なので、地位や肩書のある年上の男性に力になってもらいましょう。

ベスタと海王星が合ならアーティストやミュージシャン、映像作家、写真家などで自分を気に入って仕事をくれそうな人を探すのが良いと思います。

ベスタと金星合は女性を火星合は男性を奴隷にできる星配置です。特定の個人に動いてもらうのももちろん良いですが、せっかくなので忠実なファンを大勢獲得しましょう。金星なら女性を火星なら男性に絞ってアプローチしていきます。

いかがでしたでしょうか。自分に無いものを目指すよりも、持っている性質を生かしていく方が成功に近づけるということがおわかり頂けましたか。
今回は「女優」という職業に絞ってご紹介しましたが、対象が変わってもこの考え方は使えます。自分の星を使いこなして、理想の人生を創造していって下さいね。

スポンサーリンク




2 Comments

K

女優を目指しています。大変参考になりました。
ベスタと水星とジュノーが合ですが、これは芸能活動に役立ちますか?

返信する
KAZUYO

K様
コメントありがとうございます!

水星とジュノーが合だとコミュニケーションを取りたいという欲求や、知識を得たいという欲求が強くなります。
この星のアスペクトは演技で観客とコミュニケートする舞台のお仕事や、演技をする上で歴史や業界の知識を得る必要がある際に有利に働くでしょう。

また、ベスタも合なので、戦略的にプロモーションをするような人(プロデューサー、広告会社など)や、作家や脚本家の力を得る運を持っています。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です