まだ雇われで消耗してるの?

最近炎上していた方の煽り文句ですが、やっぱりいいですね。
煽る力がみなぎってきます!

さて、最近、会社員でいるリスクとか、起業・スタートアップを勧める記事をよく見かけますね。
果たしてそれはどんな人にとっても良いことなんでしょうか。
今回は雇われるのに向いている人、いない人というテーマを取り上げたいと思います。
向いていない働き方をすると、それが何であれ消耗します。人によってはフリーランスの方が消耗することもありますよ。

雇われで消耗しない人

まずは王道の6室に太陽・月・金星がある人。パーソナル天体(太陽・月・水星・金星・火星)が2つ以上、もしくはそれ以外の惑星も含めて星が3つ以上入室している人ですね。雇われで消耗するどころか安心して働けます。逆に自営やフリーランスだと精神的に不安定になり消耗します。

以前鑑定した方で、2室にとにかく星が多く、稼ぐ!という感じのホロスコープの方がいらっしゃいました。話を聞くとトリプルワークしているとのことでしたが、6室に月があり、他の星とのアスペクトも多かったため、どこか安定収入が得られるところを確保するか、時短や少ない日数で会社やお店に所属する働き方と組み合わせることを提案しました。ご本人も安定している部分がないと不安になってしまうとおっしゃっていました。

また、乙女座に星が多い人も雇われというか、事務的な仕事や人を補佐する仕事が向いていますね。本当に細やかで、真面目でムラがなく、仕事を任せて安心な方が多いですね。私自身は火と風の星座に星が多く、土の星座には星がありません。なので、若い時は楽しく派手なことばかりに気が向いていて、土の星座の人って地味ね~とか思っていたんですが(笑)、社会人になると土の星座、特に乙女座と山羊座の方の仕事ぶりに救われ、全く印象が変わってしまいました。今は土っていいよね~、土が多いから仕事上手くいきますよ!とか言ってます。

自営でもフリーランスでもコツコツ継続させることって、行動力や発想力よりも実は重要なんじゃないかと思っていますので、土の星座の人はどんな仕事でも最後は成功できるはずです。

雇われで消耗しちゃう人

まず、太陽と火星のハードアスペクトがある人。行動的で気が強く、自分で人生を切り開いていきたいタイプ。そして太陽(もしくは月)と天王星のハードアスペクトがある人。変わり者で自由を求める性質。集団に大人しくなじむのが難しいことが多いです。

他には牡羊座や射手座にパーソナル天体が多くある人も能力をフルに発揮できないことが多いですね。牡羊座のスピード感、革新性、独りよがりなところは組織でペースで合わせて仕事するには向いていない部分が多いですし、それを抑えてしまうとせっかくの長所も輝きません。閃いたらすぐに行動したいのが牡羊座の人。意思決定のスピードが速い、自営・フリーランス・起業に挑戦してみるのがお勧めです。

射手座にパーソナル天体が多い方は自由でスケールの大きい世界を求める性質があります。古い体質の企業や制約の多い働き方は生きた心地がしないでしょう。会社員だとしてもグローバルな仕事や裁量の多い環境であれば活き活きと働けるでしょう。

それ以外では2室に太陽・火星がある人。2室は自分で稼ぐお金の部屋ですから、ここに太陽や火星がある人は働けば働くだけ稼げるような仕事でないとモチベーションを保てません。どれだけ成果を上げても給料が変わらない仕事や、成果に結びつかない仕事だとやる気を失ってしまいます。経営者やコミッションのある営業などが向いています。

雇われとかもう関係ない人

太陽と冥王星、火星と冥王星のハードアスペクトのある人。雇われでは収まりきらないでしょう。太陽・冥王星の人は例え会社員でも出世をして管理や経営側に回ったり、根回しや上手く隙をついたり、もしくは言われたことを無視して自分の好きなように仕事を進めそうです。太陽・冥王星は雇われでも消耗せずにその組織を支配しそうですね。自営業をするパワーもありますが、起業して大儲けしたり、破産して会社を潰したりと波瀾万丈な生き方となるでしょう。

火星・冥王星はエネルギーが有り余り過ぎて、周りの人を消耗させそうです。かなりのハードワークにも耐えられるため、給与が高く激務である仕事でちょうど良いですね。フリーランスでもすごい仕事量をこなせたり、普通の人が躊躇するような場所や環境でも働けそうです。
もう、なんでも好きにしてって感じですね。

いかがでしたでしょうか。自分のホロスコープによって、何をしたら消耗せずに生きていけるのかが異なるというのがお分かりいただけましたでしょうか。例に挙げた星座やハウス(室)、アスペクトをお持ちであっても、ホロスコープ全体を読んでいくとまた違った結果になることもあります。気になる方は一度鑑定を受けられることをお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です