くっきーさんのホロスコープ

お笑い芸人、野生爆弾のくっきーさんのホロスコープです。
この方を初めてみたのは「笑っていいとも」でした。シュールでグロいボケにベッキーさんがひたすら困惑するのを見て、地上波に出して良い人なんだろうか・・・・と思っていました。

今では女子中高生向けアプリTik・TokのCMに出演したり、白塗り物まねが人気だったりと大活躍中です。お笑いだけでなく絵や作曲などアーティストとしても活動されています。
くっきーさんのホロスコープを出す前は、トランスサタニアン(天王星・海王星・冥王星)のハードアスペクトがありそうだな、癖の強いホロなんだろうな、と思っていましたが、出してみて驚きました。
こじれてない!
むしろソフトアス多い!
金星・火星・木星の小三角形なんてリア充モテ男みたいじゃん!
オーブ広めですが、水星・火星・天王星のグランドトラインもできていますね。
機転が利いて、テンポよく面白いトークを繰り広げられそうなアスペクトです。
ええ~、意外!ハードアス多めの人だと思っていたのに。
あのアングラ風な芸風でも世の中に受け入れられているのはソフトアスペクトの恩恵かもしれませんね。

ハードアスで目を引くのは太陽と海王星のスクエアです。太陽と海王星のハードアスがある人って芸術的な能力、特に音楽的な才能がある人が多いようです。くっきーさんはアートの才能にも溢れていますが、太・海スクエアは現実感がなくフラフラしがちであったり、お酒やドラッグに溺れやすい面もあり扱いが難しいアスペクトだと思います。
今、トランジットの海王星がくっきーさんのネイタルの太陽に重なっていて、更に海王星のパワーが強くなり芸術性が高まっている状態です。海王星は拡大する作用があるので、活躍の幅を広げてくれそうです。ただし、海王星は惑わせる作用もありますので、注意が必要ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です