占いの特集や毎月の運勢占いなどで人気なのが、恋愛運やモテ期を扱ったものですよね。
モテ期がいつか、といった話題は盛り上がりやすいし人を選びませんので、私もよく扱います。
占いでモテ期や恋愛運の良い時期って何を根拠にしているんだろう?とか、そもそも本当に当たるの?と思う方もいらっしゃると思います。
ネットや雑誌の記事として載っている占いは大体がその人の誕生時の太陽星座と現行の金星の角度で占っています。
確かに、魅力がUPして楽しいことが起こりそうな効果はありそうですが、太陽と金星だけでは弱いですね。はやり誕生時の金星と現行の金星、火星のアスペクトが重要です。
誕生時と金星と現行の金星が0度、120度の角度を取る時には恋愛が上手く行ったり、モテている感じがすることが多いようです。私の周りには120度の時に彼女ができた方もいますよ。営業で契約が取れたとか恋愛以外で相手から選ばれることになった方もいますね。
ただ、金星は動きが速いので、大体5日程度しか続かないんですよね。一瞬で過ぎてしまいます。まあ、年に3回はあるので、しばらくするとまたモテ期がやってくるのですが。
金星だけだとそこまで強くでないのですが、誕生時の金星に現行の金星と火星の両方が角度を取った時は凄いですね。恋が前進することが多いです。LINEでたまに連絡を取るだけだったのにデートすることになったとか、二人では会うけどそれ以上にはならなくてモヤモヤする関係だったけど、ついに付き合うことになったとか。金星と火星が両方組むことはそんなに多くないんですが、その時が来たらチャンスです。
直近では2018年12月29日から2019年1月1日まで蠍座金星と魚座火星がトライン(120度のこと)を形成します。
誕生時の金星が蟹座、蠍座、魚座の20度~29度にある人は大チャンス到来です!年末年始の挨拶を兼ねてデートに誘ってみるのも良いかもしれませんね。
自分の金星はweb上のホロスコープ作成ツールで調べることができます。無料のものが多いので調べてみて下さいね!
コメントを残す